2014年07月05日

日本で1番 ニホンリスが見られる公園(2)


  さて、日本で一番ニホンリスが見られる・・本当でしょうか?
 
  私も半信半疑でしたが たくさんのニホンリスに出会えましたよface02
  日本で1番 ニホンリスが見られる公園(2) 日本で1番 ニホンリスが見られる公園(2)
  おいしそうに クワの実を食べるニホンリスを見つけたkao10
 
  日本で1番 ニホンリスが見られる公園(2) 日本で1番 ニホンリスが見られる公園(2)
  なんて かわいい子りすkao10
 
  この時期は葉も茂り 一番見難い時期ですが・・こんなに見られるなんて感激ですiconN07
  姿だけでなく 巣もあちこちに・・朽木では秋から冬や雪解けの初春などに
  見られるだけですが・・。
  日本で1番 ニホンリスが見られる公園(2) 日本で1番 ニホンリスが見られる公園(2)
  
  去年のクルミを掘り起こして 食べている子リスも・・
  日本で1番 ニホンリスが見られる公園(2)
  なんか 朽木のクッキーを思い出してしまいます
  kao_21

  日本で1番 ニホンリスが見られる公園(2)

  ニホンリスは樹の上が大好きな動物なんですね~。

  朽木では松枯れで地面を走るリスばかりでしたが、 こういうリスを見ていたら

  松枯れで荒廃する朽木の森を豊かな森に・・という初心を改めて思い出しますface01

  昔も今も 変わらず びわ湖の森を素晴らしい森にしたいという思いを

  与えてくれた 森の住人ニホンリスに感謝kao07
  
  



同じカテゴリー(りす森調査)の記事画像
雪の中のフィールド調査
めざす 昆虫博士「夜の森の昆虫探検Ⅰ、Ⅱ」
動物の足跡探しと雪森カフェ を実施しました
森に現れる動物たち
まつたけ山試験林調査
「秋を楽しむ比叡山」
同じカテゴリー(りす森調査)の記事
 一度はチャレンジ 近江富士 松茸山でニホンリス調査 (2017-10-10 13:00)
 初めての探検・新緑の山歩き「京都大文字山」 (2017-04-09 19:00)
 雪の中のフィールド調査 (2017-01-27 20:00)
 めざす 昆虫博士「夜の森の昆虫探検Ⅰ、Ⅱ」 (2016-07-30 23:00)
 動物の足跡探しと雪森カフェ を実施しました (2016-02-07 19:00)
 森に現れる動物たち (2016-01-02 19:00)

Posted byニホンリスのクッキーat19:00 りす森調査